なかまくんがすきです

じゅんたくんとか、2.5とか、夢と魔法の王国とか、雑多にもろもろ書き出すところ

728の日

こんばんは。書きたいことが溜まりにたまっていき、やっと手を付け始めました。まず手始めにJohnny's DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの街から~ 728の日の関西ジャニーズの配信のお話から。

 

久しぶりに自担がアイドルする姿が見れると聞いて。しかもそれが関西ジャニーズというくくりの中だと聞いてとても楽しみに思っていました。

あの会場は万博?エキスポシティ?でしたっけ?野外で楽しそうな姿は本当に嬉しかったですね。

 

セトリの順に書き記したいことを書き記していこうと思っております。興味がない部分は割愛してるのでセトリが気になる方は丁寧に書いてくださってる方はを探してみてください。

 

Big shotからの罪と夏はずるすぎる流れですね…!まずBig shotが夏に似合いすぎる。罪と夏は名前からして夏に似合いすぎる。結果、夏に似合いすぎる。好きです。そして関ジャニ∞さんはやっぱり核が違いますね。バックについていたころを思い出したり、やっぱりレジェンドに感じますね。エイトさんの背中は大きいです。たとえ昔とは形は変わっていようとも、変わらないものがあるんだなと実感しました。最近はなかなかエイトさんのライブも行ったり円盤見たりしてこなかったもので。

 

メンカラメドレーは個性が出てきて面白かったです。オレンジのエネルギーはエモかったですね…!!!照史くんが丸山くんと歌ってるのもぐっとくるものがありました。エネルギーって47とかそこらへんの楽曲でしたよね?あの時期バックについてたから、めっちゃエイト行ってたし、感じるものが大きかったです。

からのイエローはなんなんですか(笑)大好きですけどね?!?!おじゅん大丈夫?!?!年齢とか?!?!オチ絶対おじゅんとリチャードやろって思ったら、案の定すぎました。まず長尾くんとこたろうくん?は似合うもんね?!?!この曲の時のリチャードの衣装が台風nの淳太くんの衣装やったんですよね。だから遠目で見たら、お、淳太くんやんって思ったらリチャードやったみたいなことが何度かあってわかりづらかったwwwwww

ブルーのDye D?はずるいですね!!!!安田くんがアレンジしてくれて流星くんがいて将門くんがいて、かっこよくならないはずがないじゃないですか~!!!!同じ言い分でピンクもですね。のんちゃんとみっちーがかっこいい曲して、かっこよくならないはずがないじゃないですか~!!!!!!なすはさすが過ぎますね。ファンのツボをよく知っている。あ、なす見てこじけんにビビッときました。表現が古いね。こじけんめっちゃいけめんになってません?!?!びっくりした!!!!

 

からのドリアイブラックですよ。まぁ、どの曲やってもエモかっただろうに、cHocoレートでばどがバックですよ?!?!?!もう叫ばずにはいられないじゃないですか!!!!!!!!私横ちょのソロコン、ツアーは結構行ったんやけど、松竹座は1回も入れなくて、ばどがバックについたの見たことなかったんですよね。それがまさか2020年に見れるなんて誰が予想した…?数年前の私に教えてあげたい。そんなに嘆かなくても数年後に映像でばどがバックにつく姿を見れますよって。

 

映像も素晴らしかったですね。世の中の流れなので仕方がないですが、ドームのステージに立たせてあげたかった。証拠素敵な歌ですね。早く生で聞きたいです。衣装がのんちゃんなんか、旅館でお風呂掃除してる人みたいやなって個人的に思ってしまいましたが👈

 

あ、MCする中間くんもはちゃめちゃに中間くんで嬉しかったです~!!ジャニーズWESTを乗り越えて安定のMC中間くん。

 

かっこいい曲メドレーも素晴らしかったですね。YSSBはいわずもがな。噂に聞いていたGame of Loveちゃんと見たの初めてでした。かっこいいですね。まさか初めて見るのが自担が踊ってる姿だなんて思いもしませんでしたが。自分らの曲でもないし、神ちゃんの振り付けで難しいしで、必死に踊る自担は愛しくて大変かっこよかったです。ドヤドヤ少なくて、頑張ってるんだなって。自担の頑張ってる姿は本当にキラキラして元気をもらいますね。

 

プリンシバルももちろんかわいかったのですが、ダイヤモンドスマイルが淳太くんめっちゃ似合ってませんでした?!?!キラキラアイドル曲本当に似合ってて、こんな機会じゃないと歌えないからこそキラキラアイドルが見れて幸せですねえ。これからダイヤモンドスマイル聞いたら中間くん思い出して幸せな気持ちで聞けそうでほくほくします。もちろんなにわ男子にも頑張ってほしいですが…!!

 

そしてここからいきなりの涙腺崩壊案件がこちら。

 

大阪ロマネスク!!!!!!!!!!!

 

初っ端から歌うってなんなの?泣くにきまってるじゃないですか。最初ってエイトさんのソロパートじゃないですか。Jr.が出てくるとしてももうちょい後だったり、出ててもピンスポはエイトさんでJr.は止まっていたりしていたパートでさ。ジャニーズWESTがライトを浴びて、画面に映していただいて、歌ってるんですよ?!?!エイトさんがいるのにですよ?!?!泣くしかないじゃない…エイトのバックについてる中間くんが大好きで、中間担になってって走馬灯のようにかけめぐっていきましたね。サビにくるとがっつり手振りをする姿も淳太くんだなあああああって泣きながら同じように手振りしてたよね。大好きすぎる。そういうところやで。

 

怒涛の最後も良かったですね!!!淳太くんいっぱい映してもらってた気がする!!!嬉しくってはっぴーで画面の前で「かっこいい~~~~!」って叫んでしまっていたよね。大好きです。

あとどこのタイミングやったか忘れましたが、キミコイのピンク衣装残ってて嬉しかったです!!!!わーい!!!!あの衣装も、あの曲も大好きすぎるので!!!!わーい!!!!

 

後半の感想雑すぎるけど、自分が見返すためなので全然いいです。おーるおっけーです。さて次はうぇすとちゃんの配信の感想でも書いてきますね!!

 

とにかく楽しいコンサートでした!!関西ジャニーズでカウコンとかしたら絶対楽しいんだろうなぁ~!!!ジャニーズWESTにも野外で花火どんぱちしたりするのめっちゃ似合いそうで…いつかしようね。