なかまくんがすきです

じゅんたくんとか、2.5とか、夢と魔法の王国とか、雑多にもろもろ書き出すところ

KING OF DANCE観劇しました

現在東京公演真っ只中でもあるKING OF DANCE、先日行われた大阪公演を観劇してきました。このご時世観劇することに対しても賛否両論あるかと思いますし、私自身観劇することも当日まで悩みましたが、見に行った率直な感想を書いておきたいなと。文句受け付けません!!!!ごめんなさい!!!!

あと盛大にネタバレもしておりますので!!!!

 

この公演の数日前に舞台のクラスターが発表されました。濃厚接触者がかなり多くて、舞台へ行くことへの風当たりもきつくなったなと感じていました。キンダンは公式サイトやTwitterの公式アカウントでどういった対策を取るか詳細を明記してくれたので、私は観劇することを決めました。

入場してからロビーには少し人が溜まっていましたが、客席に入ってしまえば一席ずつ空けての配置でしたし、誰もしゃべっている人がいませんでした。各々のここでクラスターを出させまいといった気迫すら感じられます。アクリル板が間にあったのですが、結構反射してましたね。前列だったため双眼鏡を使いませんでした。なのでそこまで気にはなりませんでしたが、後列や双眼鏡を通しての観劇だと結構邪魔にはなるかもしれません。着る服とか鞄も反射しなそうな物にするとか今後は気を使った方がいいなと感じました。

ちなみに退場してからは屋外だったこともあるのか、以前の舞台観劇と同じようにみんなわちゃわちゃしてました。正直そこは気になったので、もしまた観劇する時があれば退場後知人と待ち合わせする際は少し離れた場所を決めておいたりした方がいいなと感じました。

物販も通販のみでチケット代は少々高くなったものの、パンフレットがついていたのは個人的にありがたかったです。複数回入る方には必要ないかもしれませんが。私は今回1回だけでしたので、ありがたく頂いて入場後客席に座って読ませていただきました。陣くんとれおくんが中学校の同級生って全然知らなくって衝撃を受けてました。ついでに質問に対して長文で答えてくれる推し本間に好き…ってなってました。好きです。

 

観劇して一番に思ったのは、推しも踊ってほしい!!!!!でした。いやね、立ち位置が違うからしょうがないんだけどね?!?!いや、ダンスバトルじゃないっすか…やっぱりダンス見るの楽しいなあって思うし、推しのバトルを応援したいなって感じちゃうんですよね。最近配信で舞台を見ていたんです。推しがお辞儀している時に画面の前で拍手をするじゃないですか。お芝居がとっても最高だったとしても、画面の前でどれだけ頑張って拍手をし続けてても、この拍手が推しに届くことはないんだろうなと思うと、悲しくて切なくて空しくて。そんな中で今回の舞台で。2.5じゃないオリジナル舞台で楽しくて、バトルで熱くて、その熱量が伝わってどのチームも応援したいって強く思ったんです。応援したいってなったときに、目の前で演じている人たちに拍手でこちらの思いも伝えられるんですよ?!

 

舞台って素晴らしい………

 

しかし推しは踊らなかったし、手拍子も出来ない。悲しみ。それでも佇む姿は素晴らしかった。特にチーム空海を見ているシーンのトッキーはちゃめちゃに好きでした。何がとは言えないけど、その眼差しが好きでした。

 

ドラマ見ていた時からD2推しなんですけど、福澤くんハチャメチャにダンスすごすぎて圧倒されました。かっこよかったなぁ。ドラマで移籍の話もあったし、そこまでがっつりメインのエピソードはないかなとも思っていたのですが、それを覆すように爆イケエピソードがあってびっくりしました。リミッター解放がかっこよすぎた。福澤くんのダンスがかっこよすぎて、今度ラジパとハイステ見ようと心に決めました。

 

蒼木陣くんもね!凄すぎでは?!?!身軽すぎてびっくりした………。本当にぐるぐる回るし、それがめっちゃ綺麗なんですよね。私の中のブレイクダンスってガムシャラの岩橋くんが基準なんで、だいぶ低いんですけど、凄すぎでは?!?!ってなってた。

しかもね、陣くんニコニコ踊るんですよ。しんどいだろうに、疲れてるだろうに、ずっとニコニコ笑顔で踊ってて本当に元気を分けて貰えた気分になりました。

 

この2人のコンビがさ、チーム変わっても繋がってるの尊すぎて拝みまくりました。素晴らしすぎる。電話のシーンとか、HIDEが必死に会場に戻るシーンとか、素晴らしかったです。こうやって推しが増えていくんだろうなぁと実感しました。

 

ダンス的にはJAILのショーケースのダンスが1番好きでした。かっこよかった…!!!ダンス詳しく知らないんですけどね、こういう雰囲気のダンスが好きで2人のダンスのポテンシャル高すぎて素敵でした。ダンスシーンは推しがいない時ぐらいしか真面目に見てなくて(どうせ配信はダンス踊ってる人達だろうと思って必死に推しを見ていた)配信でじっくり見返したいなと思った踊りの1つです。

あとWORLD_Mの決勝のショーケースも衣装も相まってはちゃめちゃにかっこよかった。D2がリミッター外した上での海斗含めた3人とかかっこいいでしかない。色々語りたいけど、語彙力無さすぎてかっこいい凄いしか出てこないです。すみません。

 

前列だったので、踊ってる彼らの腹チラがたくさん堪能できて眼福でした🙏主にD2観てたけど(笑)海斗くんも難ありな性格してるけど、根は真面目やったりとか、現実世界にいたら距離置きたくなるタイプやけど、舞台なのでね!!かわいい~~~~~って永遠に言える。

 

特に海斗くん最後の挨拶の時にさ、会釈するんですよ。お辞儀じゃなくて!!!!!!会釈からのドヤ顔!!!!!は~~~~~ずるい!!!

 

推しの1番好きポイントはBLACK WAVE結成の話の時です。なんなん、あのエセチンピラみたいな喋り方wwww可愛すぎるwwww

前半はちょっと意味ありげにタブレット触ったりとかは、海外オファーのことだったり、師匠のことだったりしたんだろうなと思うと一つ一つもう一度表情を見返して見たいものですね。

 

これから行く方はぜひ、チーム空海が踊る時のトッキーの表情差分を!!!!なにとぞよろしくお願いします!!!!!