なかまくんがすきです

じゅんたくんとか、2.5とか、夢と魔法の王国とか、雑多にもろもろ書き出すところ

ありがとう”俺らの絆は深いんやー!ライブ”

さて、怒涛の感想記事第二弾はジャニーズWEST配信ライブです。桐山くんが言ってたそうで、私は「俺らの絆は深いんやー!ライブ」と呼ばせていただいてます。

 

まず事前情報で、

・松竹座からの配信であること→この時点で既にエモい

・団扇と歌声を集める→無観客でもファンを巻き込むスタイル好きやで

・グループ配信ライブ最初→どんな形になるかのわくわく感

・雑誌の取材より「エモい&ナウい」らしい→見るのが怖い

って感じでした。私の中で団扇作るのが楽しくて楽しくて、ファンを巻き込んでくれてありがとうって言いたい。聞いたら9000枚集まったらしくてファンってすごいなぁ。と驚いています。

 

・OP映像

コンサートでのOPの映像ってコンサートの主題を印象付けたうえで登場までのボルテージを最大限まで上げるものだと思っていて。今回は特殊でまず、松竹座でのコンサートであること。今までの松竹座の彼らがしていた時(今はわかりません)は映像なしてコンサートが始まることはほとんどなかったので、なくても良かったかもしれません。それでも作るという判断をしてくれたことに感謝したい。そして、配信型のコンサートであるということ。いつものコンサートならば本人登場の前にメンバーの映像でもボルテージは上がりますが、今回は映像で出してもその後映像で出てくるという点からこのような映像になったのではないかと勝手に推測しています。松竹座というホームでの公演。私たちファンにとってもホームのような存在で、配信だけどそこへ行って参加しているような感覚にさせる映像をOPに入れてくれてとても嬉しかったです。

 

・for now and forever

冗談で「大穴for now ~から始まったら私泣いちゃう」って話してたんですよ。まさか、まさか、本当にそれで始まるだなんて思っていなくって。最後に彼らを松竹座で見たのもこの曲でしたね。でもその時は重岡くんいなくて、6人で。全員そろって同じ衣装を着て、久しぶりにがっつりこの曲を歌い、踊ってくれたおかげで、数年越しにずっと見たかったもの、あの時見たいと望んでいたものを見せてもらえた感覚に陥りました。衣装も新しい衣装でしたね!さわやかな感じで、色味も入ってるけどメンカラじゃないしさりげないし、素敵な衣装でした。全部過去の衣装からだと思っていたので、新しい衣装があって、衣装さんにもたくさんお給料入ってたらいいなって気持ちになりました(余計なお世話である)

 

・Summer Dreamer

誰が数年ぶりに松竹座でSummer DreamerのおじゅんのRapを聴けると予想しました?!?!いやもうこの2連チャンで台風nの亡霊は天に召されましたね。ありがとう。

 

・ズンドコパラダイス

からのズンドコで台風nの松竹座から一気に日生劇場に移り変わったような気持ちになりました。個人的にズンドコは団五郎の時の印象が強いので日生劇場の印象が強いです。ハイタッチの演出は配信ならではで、配信でも松竹座という狭い箱を生かして疑似体験してもらおうといった気持ちが伝わってきて幸せでした。松竹座やったら握手とかハイタッチとかいっぱいできたもんな…あの時代は楽しかったねぇ…。兄組3人が花道へ行くのも、Jr.時代を彷彿させて嬉しかったですね。エモかったです。

 

・君の罠だけ幻でも構わない

この衣装で年を重ねた7WESTでの”きみまぼ”素晴らしかったです。Jr.時代の曲ってあの時の若さとかノリとか含めて楽しかった、かっこよかったって思う曲も多いんですが、この曲は今回のセルフカバーが本当に素晴らしかったです。ただただ、かっこよくて、素敵な年の取り方をしたなと感じて各々の成長も垣間見れてよかったです。照明の感じとか懐かしかったですね。6人、優馬含め7人時代の彼らがあってこそ、いまのかっこいい弟組がいるっていうのが素晴らしかった

 

・夢色クロニクル

”きみまぼ”ときて、濵ちゃんはステゴ歌ったし”Give me”やと思ってたんですよ。私。まさかの”夢クロ”やった。これも懐かしすぎてエモいが爆発しそうになりました。4人時代初めて披露したときのスタンドマイクの前で歌うBOYSをふわっと思い出しました。演出もどこかで似たような演出で歌いませんでしたっけ?Jr.時代。あのくるくる回る感じ。思い違いやったらすみません。振り付け一緒で嬉しかった。

 

・V.I.P.

この2曲来たらさすがに”V.I.P.”だろうなと思っていましたが…!!いつか年を重ねた彼らの”コワレソウ”が見たいです。”V.I.P.”大好きすぎるからな?!?!嬉しすぎて画面の前で泣きながらC&Rしてましたよ、私。まだまだ振り付けも踊れてうえええんってなった。しかし、淳太くんの「そうキミがMy VIP」が聞けなかったことは根に持ってます(笑)V.I.P.の醍醐味はそこでしょう…!!!!あと「ゴールドのバブルはねるシャンパンもって」は配信だからこそ、画面にも向かって乾杯してほしかったなぁ。乾杯したことがある私が懐かしみたいだけです(笑)

 

・BIG GAME

何度か7人でのBIG GAME見てきたけど、いまだに慣れませんね。それでも10人じゃなくなったらお蔵入りになると思ってた楽曲だったので、歌いついでくれることは純粋に嬉しい。歌振りもこうしてほしいっていうのはあるけど、10人の曲を7人で歌ってるし、あまりわがまま言えないのもわかるし、きっとこれが今の彼らの見せてくれる最大限のパフォーマンスだったんだろうなと思うと感無量です。個人的にはステージせりあがってからバク宙組としない組で別れてるのめっちゃエモかったです。2020年にビクゲが聞けるだけで感謝してもしきれませんが。

 

・道頓堀一丁目中間ん家物語

これも「いつかしてほしいねー!」ってしゃべってたので、やってくれて本当に嬉しかったです。私藤井巡査と淳子さん推しなので、智子とくっついてるのを見てちょっと衝撃を受けました。淳子さんのことはいい加減の気持ちやったのか…!って(笑)あと、のんちゃんはコナンくんになると思ってたので、眼鏡かけててほしかったな(笑)

個人的には淳子さんもボケてくれたのが嬉しかったのと、その際に大ちゃんが淳子ママのおパンツを守ってくれるところがとても良い子でかわいらしかったです。

 

・ええじゃないか

なんだかんだ言いながら、デビュー曲を大切に歌ってくれるところがジャニーズWESTの好きなところです。デビュー曲を大切に歌ってくれることで、6年経ってもデビューしてよかったな嬉しいな、あの時からこんなに時間が立って大きくなって…って不思議な気持ちになっています。何度も歌って飽きるかもしれないけれど、私も何度もいいます。デビュー曲を大切に歌ってくれて、ありがとうございます。

 

・好きやねん、大阪

コントの衣装で好きやねん、大阪はエモいですね。はい。兵庫組で歌うのがなんだか新鮮でとてもかわいらしかったです。好きやねんが流れてこの3人が出てきて、「あ、これは兵庫いじりやな」ってすぐわかったけどwwwwそういうところが好きです

 

ジェットコースター・ロマンス

Jr.時代の夏松竹の定番ですよね…!!!そこで水鉄砲を出すのも新鮮でかわいかったです。これも配信だから、できるんかな?客席にいたら最前に水かかりそう(笑)

 

・Happy Happy Lucky You

この曲歌うの意外でした…!!!今松竹座でメインで公演しているのはJr.だからこそ、メドレーに入れたのかなと思ったり、先輩もJr.も大事に扱ってくれるジャニーズWEST好きです。

 

・浪速一等賞!

「絶対団扇集めてファンサすんのやろ」って言ってたら、本間にし始めたからわろたwwww淳太くん花ブロなんがらしすぎてつぼる。個人的には花道から団扇映さなくていいから連チャンファンサしてほしかったな(笑)あと、浪速からのMCとかJr.ですか?ってなった。あ、違う、デビューはしてましたね。

 

・MC

・間違っちゃいない

7人verも好きですが、個人的には3人verの方が好きなので、濵ちゃんのパートがくると安心します。

 

・Jr.メドレー

福井宏志朗くんがジャニーズWESTのバックについてくれてありがとうって気持ちになりました。

 

・W trouble

ジャニーズWESTはかっこいい曲始まると、コンサート終わっちゃうなと思ってかっこよくて沸くんですが、寂しい気持ちも含まれたり、不思議な気持ちになりますよね。

さすがにW troubleは歌うやろうなと思っていたのでここは外さないですよね。

 

・You ain't mine

かっこいい系の曲にエモいはいらないってよくわかってらしゃるよね。最新を入れるならこのタイミングですもんね。エモいの部分の印象が強すぎてあんまり覚えてないです、ごめんなさい。(笑)

 

・サヨナラなんかじゃ終わらせないから

演出素晴らしかったですね…!客席に背を向けて鏡を使うっていうのが配信だからこそ、できる演出だなって。かっこよかったですね。PVみたいでした。鏡って現実のコンサートで使われるとメンバー以外のものも映ったりして現実に戻されたりするので、無観客配信だからこそ、何も考えずに見れていいなぁと思いました。

 

・Big shot!!

このラストの盛り上がりはJr.時代からのファンも、最近好きになったファンもノれるような楽曲をもってくるところがいいですね…!!!!バレーの高揚感も思い出すし、去年はあの仕事したよね!!っていうのが何も考えずに頭から流れるのがタイアップ曲の良いところですよね。

 

・証拠

歌声集めたときはどうするのかと思いましたが、すごく自然に合わさっていて、これなら応募すればよかったかなって思いました(笑)証拠は何回聞いても素敵な曲で、力強く背中を押してくれて、ラストにぴったりの曲だなってコンサートは終わっちゃうけど、前を向いて生きていかねば…生きなきゃ自担は応援できないしね…みたいな気持ちになってました(笑)

 

・アンコール

アンコールの入りがまさかの人形(笑)あれグッズで売ってほしいですね。

からの、誰がロマンティックだと予想しました?私パリピポとかラキセとかかなって思ってたから、本当に変な声が出た。大好きな舞台で大好きな人たちが大好きな昔の歌を歌ってくれるってエモすぎでしょ…。ロマンティックは大切な大切な曲で。歌ってくれるのが本当に幸せだった。C&R本当に大好きだったし、最初みんな何を言わされてるんや?みたいになってたのを思い出してほほえましい気持ちになりましたwwww懐かしいねwwwwそして最後の後奏の淳太くんのダンスは変わらなくて安心しました。少クラでいじられてから絶対意地になってやってるやろwwwwそれが好きなんですけどね!!!!

 

期待半分で「エモい&ナウい」だと思ってたので、まさかこんなにエモいだなんて思ってなかったので、本当に幸せなひと時でした…!

まず初っ端と最後がエモすぎたし、Jr.時代メドレーもエモすぎたので大好きすぎる。

結局は私は懐古厨なので、昔を懐かしめる今回のコンサートは本当に楽しくて楽しくて…!!!!!

またいつか松竹座に立つジャニーズWESTを見れたら死んでも行きたいと思っています。魂ならば千里の道をも越えられるんで!!!!!👈

松竹座だけでなくこのご時世いろんな形で楽しませてくれるジャニーズWESTを今後も応援し続けていきたいなと感じる90分でした。

読み返さずにとりあえず投稿してるので、やばそうなところあったら後で書き直しますね(笑)