なかまくんがすきです

じゅんたくんとか、2.5とか、夢と魔法の王国とか、雑多にもろもろ書き出すところ

推し事について考える

先日荒木宏文さんのフォトブックHistoryのお渡し会に行ってきて色々溢れ出したので、今1度推し事について考える記事です。自分の気持ちの整理のために書いてるので、恥ずかしくなったら消します。

 

 

ちなみに私の中の推し事は約1年前までこんな感じでした

中間淳太くん>>>海ダンサーのお姉さん>>>>有澤樟太郎くん>>>>>荒木宏文さん

ほんでお姉さんが退園なさってぽっかり穴があきましたね。はい。

 

 

なので少し前はこんな感じ

中間淳太くん>>>>>>>>有澤樟太郎くん>>荒木宏文さん

 

 

そして推しに対してのスタンス

中間淳太くんはコンサートがあれば気合いで行きまくりたいどんな演目でも行きたい生で会えるのならば

有澤樟太郎くんは大阪でするならお芝居見に行きたいなぁ出る舞台はめっちゃチェックする行きたい。でもイベントはそんなに興味が無い推し被りの人怖い

荒木宏文さんお芝居してる様子大好き行きたい舞台に出てたらめっちゃテンションあがって映像待つイベント東京ばっかりやし大阪来るならワンチャンそんなに情報仕入れてなかったなんとなく知ってる程度ででも出てはるとめっちゃテンションあがる好きってなる人

海のお姉さんはずーっとずーっと大好き☺️

 

 

 

推しに対してのスタンスでお分かりですね?あらやんに対してはめっちゃゆるゆるなんですよ。推しって呼んでもいいのかすら怪しいほどに。それでも高校生のころからずっと気になってて好きって感情は持ってて舞台見たら目で追っちゃう俳優さんだったんだよね。

 

 

そんなおたくが先日接触してきた訳ですよ。はい、もうお分かりですね。

 

 

めっっっっっちゃこじらせた。

営業なのはわかってるし認知もないから優しくされてるのもわかってるけど、それでも約10年の好きを拗らせるには十分だったのです。

真っ直ぐを聞いてくれる方でした。色んな方のレポを見て、荒木さんからお話してくれるって見て、いいな~って思ってたけど、私は私の中で話したいことを決めて、身振り手振り必死に伝えようとしてるのを荒木さんは気付いてくれてて、優しく聞いてくれるというか、引き出そうとしてくれるというか。

やり取りでめっちゃ照れたんやけどな!!!わざと言わせようとしてきたところはな!!!ずるい好き!!!ってなってしまったんだよなぁ。無理すき。

 

 

 

終わってからもっと回数掛ければ良かったなって思ったし、フォトブック複数あってもなって思ってたのに足りないって思っちゃったし(人に押し付けたい)

 

 

そのせいで今のスタンスこんな感じですよ

中間淳太>>荒木宏文>>>>>>>>>>有澤樟太郎

まぁ、歌合の観劇後にはこんな感じやったんですけどね!

私らぶふぇす2016しか行ったことなくて、2人が刀ミュで並んでるのを見たことがなかったんですよね。

歌合で念願の2人が並んでいる姿を見て、私めっちゃあらやんの方を目でおってたんですよね…🥺

つまり、有澤くんよりあらやんのことを好きってことでは?

 

 

だからこそ、今、余計に思うんですよね。

 

 

なんでずっと好きだって感情を持ってたのに、がっつり熱いれて応援してこなかったんだろうって。

 

 

誰かと競ってる訳では無いけどその期間をあまり知らないことが悔しいし、悲しいし、器用な人間ではないので、プライベートや仕事など現実もある中で中間淳太くんにうつつを抜かし、さらに…ってなるとまぁ難しい気持ちもわからんでもない。それでもやるせなくて。

 

 

って思ってたんですけどね!数日経ってみて、あ、良かったかなって思うこともあります。中間淳太くんみたいな熱量で応援してたら続かなかったかもなぁって。

 

 

 

俳優さん関係だとジャニーズよりも距離が近いイベント、多いですよね。楽しくて好きです。でも私同担得意な人間ではないので、苦手だなって思う気持ちもあって。

中間くんがそういうのをデビュー時にやったときは大丈夫やったんですけどね。それは私が中間くんのファンとして確固たる自信があったからです。

そのイベントまでの間、松竹やコンサートに入って団扇を振り続けて、デビューを心の底から喜べて、かつ中間くんもなんとなくかもしれないけど多分私のことを認識してるだろうなっていう自信があった。

 

 

 

でも俳優さんやとそれ難しくないですか??

舞台の観劇で認知もらうって難しいし、イベント頑張るしかない。そのイベントは複数人のものもあるが個人イベントも多々。むしろそっちのが主流というか。個人だと同担だらけで心がしんどい。

 

 

まー私には厳しいかなって思っちゃう。

 

 

でも、今ならのんびり観劇楽しみながらファンって名乗ろうかなっていう気持ちが芽生えてきたんですよね。

 

 

 

1番最初に好きって思ったときは高校生だったし、淳太くんで精一杯やったな。

その中で舞台の映像見たり、ちょっとだけやったけどD-BOYSD☆DATEのイベントに行って、あらやんのファンに対してのあったかい部分も知ってから離れて。

また余裕が出来て色々2.5次元舞台を見る中で、あらやんのお芝居に惹かれて。

 

 

戻ってきた理由が接触で拗らせたっていうのはあるものの、2.5の舞台であらやんのお芝居を生で見れたことが大きいと思うんですよね。

ちなみに、めいげき初演です。あの時は血迷って()遊馬目当てで行って、結局あらやんばっかり見てた。

 

 

それから刀ミュの出演が決まった時もめっちゃ嬉しかったし、テンションあがったのも覚えてる。

それこそ、らぶふぇす2016じゃん…懐かしい…

 

 

だから、あの高校生の頃から今に至るまで好きって気持ちが続いたのかなって。

熱しやすく冷めやすい性格なんですよ、私!一応!!!

 

 

そんな中、あらやんがフォトブックの最後に答えを出してくれた気がしました。

もちろん自分にたくさんお金を出してくれるファンが大切なのは当然です!

それでも。自分のペースでお金を出してファンを続けてってもいいのかなって。

 

 

 

あらやんも色々さ!炎上したりさ!大変だよね!頑張ってね!って感じやし☜

私も着の身着のまま、流れに身を任せて応援していこうと思います。

 

 

 

それでも昔のあらやんのグッズを譲りに出した過去の自分はいつまでも悔やもうと思います。☜鴉関連のものだけでも残しとけば良かったな~~~~!!!

 

 

次はWESTのツアーに、あらやんのヒプステ楽しみです☺️💕💕💕

WESTのツアーはまだ当たってすらいないけど🤣🤣🤣